忍者ブログ
[81] [80] [79] [78] [14] [77] [76] [75] [74] [73] [72]

DATE : 2018/05/26 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/06/15 (Tue)
W杯南アフリカ大会開幕、カメルーン戦の大スター日本代表の本田圭佑着用モデルのスパイク「イグニタス」シリーズ!!

日本のワールドカップ初勝利の立役者、本田圭佑 無回転フリーキックを生むとも言われいるスパイクイグニタスシリーズが今大人気!

キミの心に火をつける機能満載!キミも無回転キックを操れ!
無回転キックとスピンキックを蹴りやすくした2010年世界大会モデル!

・屈曲性に優れたアウトソールが足への負担を軽減。
・アッパーには軽量で耐久性に優れたマイクロファイバー人工皮革を採用。
・本田圭祐選手、阿部勇樹選手、加地亮選手、吉田麻也選手などのあらゆるプレーのデータを収集、解析しそれを基にデザインされたこだわりモデル

■バイオコントロールパネル
素材はスピン性能の研究を重ね、無回転キックエリア(黄色の部分)には回転がかかりにくい素材を、スピンキックエリア(つま先の黒い部分)には回転がかかりやすい素材を使用することで、ボールコントロール性を向上
■DFC
ヒールとアウトソールが一体化したプレート。グラスファイバー含有した高弾性ナイロン樹脂性
■ミズノウエーブ
■アナトミカルラスト
■アナトミカルカップインソール+VS-1
■データシャワーアッパーデザインコンセプト

無回転シュートは、ゴールキーパーが予測できない軌道を描くのが特長。本田の足に圧力センサーを取り付け、実際に何度もボールを蹴ってもらうなどしてデータを収集して解析。足の甲の内側の足首に近い位置でボールをとらえていることを割り出し、この部分に軟らかいウレタン素材を付けて、回転を掛かりにくくした。

 中高生らサッカー少年たちにとっては、あこがれの技術。子供向けも含めて価格は6615~2万1000円。ミズノのホームページの特別サイトでは、シュートの打ち方も紹介している。

 日本初戦となる14日のカメルーン戦にも本田は同じ仕様のスパイクで挑むとみられる。ミズノの担当者は「スパイクのアピールにもなるし、重要な場面で無回転シュートを決めてほしい。テレビにかじりついて応援します」。


拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
楽天で探す
楽天で探す
楽天市場
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オシャレビジネスマン
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/05/22
職業:
サラリーマン。
趣味:
アメリカンスタイルな生活
自己紹介:
サラリーマンに、スーツでも合うスニーカーやリュックを伝え、普及させるためにブログをはじめる。日本のサラリーマンは、カタイ!アメリカのようにスーツにリュックやスニーカーで営業に出ることができる日がくる日を目指して。