忍者ブログ
[64] [63] [8] [62] [51] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

DATE : 2018/06/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/03/14 (Sun)
:2010-03-08、ドイツ発の招待制オンライン・ファミリーセールサイト「BRANDS for FRIENDS」が日本に上陸しました!

数ある招待制オンライン・ファミリーセールの中でドイツNo.1の会員数と売上規模を誇る「brands4friends」(ブランズ・フォー・フレンズ)が日本上陸。「BRANDS for FRIENDS」として2010年3月8日(月)21:00より日本でサービスを開始。2010年3月11日(木)11:59までは特別に、「BRANDS for FRIENDS」トップページより誰でも新規会員登録が可能となっている。(それ以降は知人の招待が必要)

取り扱いブランドは、ファッションに留まらず、スポーツ、インナーウェア、ビューティー、インテリア、家電、キッチンウェア、食品・飲料など、ライフスタイル全般にわたる幅広いアイテムを対象としているのが他サイトとのちがい。ブランドごとに3 日間(75時間)、最大70%程度のイベントセールを次々と展開していく予定。

“招待制オンライン・ファミリーセール”ビジネスは、ヨーロッパで2001 年にスタートして以来、欧米を中心に急成長を遂げているEコマースの新しいビジネスモデル。日本ではギルト、グラムールセールスに次ぐ大規模ショッピングサイトの上陸となる。特徴は、招待状を受け会員登録をしたメンバーだけを対象に、数日間限定のセールイベントをサイト上で開催し、ブランドサプライヤーからの正規品をディスカウント価格で販売するところ。会員は安心できる正規品をリーズナブルな価格で購入することができ、ブランドサプライヤーは会員や期間が限定されたファミリセールであるためブランドイメージを損なわずに効率的な在庫消化が可能になるというわけ。日本ではまだ認知度の低いビジネスモデルだが、欧米での市場の成長力、経験から、日本市場では今後5年間で2,000億円規模に育つと予想されている。

ドイツ「brands4friends」は、こうした新しいビジネス潮流の中で、2007年7月にドイツのベルリンで創業、9月にサイトオープン以来、2年で登録会員数を250万人以上に拡大、400ものブランドを扱うに至り、現在ではドイツNo.1 の会員数を持つ“招待制オンライン・ファミリーセール”サイトに急成長した。フランスに次ぐ進出となる日本でもその成功体験を生かした展開が楽しみだ。

拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
楽天で探す
楽天で探す
楽天市場
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オシャレビジネスマン
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/05/22
職業:
サラリーマン。
趣味:
アメリカンスタイルな生活
自己紹介:
サラリーマンに、スーツでも合うスニーカーやリュックを伝え、普及させるためにブログをはじめる。日本のサラリーマンは、カタイ!アメリカのようにスーツにリュックやスニーカーで営業に出ることができる日がくる日を目指して。