忍者ブログ
[2] [28] [17] [9] [25] [22] [1] [20] [15]

DATE : 2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/01/14 (Wed)
靴選びのポイントについて

ヒールカーブ

足のカカトと靴のかかとのラインがあっていないと、靴づれを起こしたり、脱げたりします。
靴の方のカーブがきついとアキレス腱に食い込みます。
かかとの中央部から下が足にフィットし、圧迫せず押してみて隙間のないか良いのでしっかり確認しましょう。

親指のつけ根

うまくあっていないと、踏み返しがしにくく疲れます。
親指の付け根と小指のつけ根を結ぶラインの幅が、靴幅とあっていないと、前に滑っていったり、きつかったりしていたみます。
この部分は履き心地を大きく影響するので要チェック!


指の先からのゆとり

一概に決めることは難しいですが、10mm程度は必要です。スペースが小さすぎると、圧迫され痛みがでたり、巻き爪の原因になります。
逆に大きすぎても歩きにくくなります。
親指の爪が上から圧迫されないか、チェックしましょう。

土踏まず

足を』支える3つのアーチを下からかっちりと支え、足が開くのを防ぐものがベストです。
ただし、靴のアーチが高すぎると、しびれがでたり、くるぶしや膝をいためてしまうので注意。


お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!




拍手[0回]

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
楽天で探す
楽天で探す
楽天市場
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
オシャレビジネスマン
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/05/22
職業:
サラリーマン。
趣味:
アメリカンスタイルな生活
自己紹介:
サラリーマンに、スーツでも合うスニーカーやリュックを伝え、普及させるためにブログをはじめる。日本のサラリーマンは、カタイ!アメリカのようにスーツにリュックやスニーカーで営業に出ることができる日がくる日を目指して。